アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

イデーのバブーシュ

無印のインド綿のルームサンダルは履き心地が良くて、ずっと使っていたけれど、すぐにホコリが付いて、洗濯が大変だった。

なので、お正月から新しいのにと思っていて、しかし新年早々、子どもが怪我をして、入院、手術とバタバタだった。そしてあっという間に2月…。

2月、やっと家族全員新しいスリッパに替えてすっきり。毎日、スリッパの裏もコロコロでキレイにして、今まで以上に床の掃除も念入りに。

上からのホコリ、ブラインド、照明、換気扇、冷蔵庫、棚の上等も毎日掃除。


毎日だと、うっすら白くホコリがたまらないので、掃除も楽。小さなマンションなので、数分で終わる。


新しいイデーのバブーシュは、ふかふかで気持ちいい。裏も汚れにくい。掃除しているからもあるけど、履き心地の良さは替えてよかった。


令和2年は2月から新しく動き出した感じ。

子どもの怪我も今は回復に向かっている。何よりポジティブに向かっている。

痛い思いはしたけど、大切な事も分かったようで、人生色々あるけど無駄な事はほんとないのね。