アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

雨が続くと欲しくなるもの

雨が続き、気温も低く肌寒いーー。

リビングのペンダントライトはイデーのネイビー。いつもなら、すっきり、大人かわいい、クール、と大好きな場所。

でも元気がない時の薄暗く雨が降り続く日は、ベンチのある場所からボーっと部屋を眺めていると冷た過ぎる。寂しい気持ちになる。元気がない時は。

逆に真夏の暑い日のネイビーと白いブラインドは涼しさ倍増。

色って本当に不思議。

リビング照明はこのイデーとレクリントとどちらにするかずっと迷っていた。窓辺にレクリント、外からのブラインド越しに見えるレクリントも素敵!ときめく!でもお手入れ大変そう、可愛い過ぎるかな、フレームキッチンと合う?と悩んでいた。

夫のひと声でイデーに決めた。でもやっぱり何かあるとレクリントって頭の隅からヒョイって出てくる。今のイデーでも十分素敵だけど、何年経っても色褪せないときめきのレクリント。

心が元気な時は本当に大好きなイデー。

元気な時が多いからこのままでも十分かな。かな。

でも雨の日はレクリントだったらと妄想が止まらない。レクリントいいなー