アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

タニタ食堂レシピ 実はとっても楽だった

最近の夜ごはんはタニタ食堂レシピや聖路加国際病院レシピ等からが多い。子どもがレシピ本から食べたい物をリクエスト。定食になっていて一汁三菜メニュー。

以前は作り慣れた物や食べ慣れた物が食卓に並んでいたけど、今は毎日レシピ本を見ながら調理し、色々な主菜、副菜が並ぶ。

私にとっては珍しい食材、野菜も多い。

面倒とかんじるのは買い出し前の材料4人前分に測り直し、足りない食材をメモする時だけ。それさえ済めば、夜ごはん作りはとっても楽になった。

何を作るか決めなくて良い、栄養バランスが良い、美味しい、ヘルシー。

献立が決まっているって本当に楽で良い!

無駄買いもなくなった。


子どもたちも喜んで食べるので、この健康献立レシピブームはまだまだ続きそう。

夜ごはん

タニタ食堂レシピ

アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食

さつまいもとりんごの重ね煮をかぼちゃ煮にアレンジ