アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

一汁三菜   最近の次男

夜ごはんは一汁三菜。漬物や残り物があると小皿が増え四菜、五菜となる。お気に入りの器が並ぶと気分も良い。

最近は、タニタ食堂レシピでなくても一汁三菜が作れる様になった。薄味、でもちゃんと美味しいを心掛けて作る。


反抗期が終わり株価上昇が止まらない次男。先日もデパート行ったら、エレベーターで開のボタンを押し最後に出ていた。ご高齢者に対し何気ない気配りが出来るのは、実家が近くいつも祖父母と会えたからかな。

色白でお肌ツルツル背も高くなってほっそり、マッシュヘアで雰囲気良い。最近お気に入りの音楽はショパンピアノソナタ2番。祖父母の次男を見る眼差しが幸せ一杯で嬉しそう。祖父母の笑顔を見るとこちらまで嬉しくなる。

どれだけ地獄の反抗期だったか…とにかく今は落ち着いて良かった。


夜ごはん タニタ食堂レシピ

鶏肉のみそ焼き定食

みそだれ美味しい!

豚バラにかけても凄く美味しかった。