アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

キャンドルライト

子どもたちから、「暗くなると見えないね」と。確かに、以前のクリスマスツリーは電球があってキラキラ明るかった。

「ろうそく立てたら?」と上の子。幼稚園の時クリスマスが近づくとアドベント週間で、ろうそくをつけてお話しを聞いたり歌う行事があった。通っていた園は華やかではないけど、温かい雰囲気で好きだったな。


家で本物のろうそくは火事が怖くて出来ない。せめて雰囲気だけでもとキャンドルライトを飾ってみた。灯りの揺れ方が結構自然でいい感じ。リモコンで灯りやゆらぎも変えられ、つけたり消したり、子どもたちはハリー・ポッターみたいと大喜び。クリスマスプレゼントはハリー・ポッターの杖だった事もあったな。