アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

お昼ごはん

1月からR-1ヨーグルトドリンクを飲み始めている。

ちょっと前まで、ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを牛乳に入れて家で作っていた。だけど、子どもたちはドリンクタイプの方が好きで、祖父母の家に行くとお土産にいつも持って帰ってきていた。実家は毎日欠かさず何年も飲み続けている。両親とも元気で暮らしている。年末は次男を連れて蔵王等旅行に連れて行ってくれた。昔から食生活もしっかりしているし、父は毎日ゴルフスクールに行き、頭も冴えているので90歳には見えないと周りからもずっと言われ続けている。歯が丈夫で歯医者さんからも驚かれる。自前の歯がしっかりあって滑舌も良く、旅行、写真や俳句と趣味もあって孫のイベントも必ず来てくれる。こうやって書いてみると本当に元気で凄いなー。有難い。


お正月早々、怪我をしてから、これ以上インフルになったりしたら大変と母が心配してR1を持ってきてくれて何だか毎日飲まないとと思う様になって、自分でも箱買いするようになった。このお陰が分からないけど風邪など引かずに過ごしている。


花粉やコロナ色々あるけど元気でいられるように、免疫力を高めて過ごしていきたい。


今日のお昼ごはんは納豆、めかぶ、オクラ。


冷蔵庫の中は赤色でいっぱい。1日1本でも4人家族だからすぐ飲みきってしまう。