アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

MICAOさん

令和になってから、記録をつけるようになってから、買い物と言えば食料品、生活用品、日々暮らす消耗品。


令和後、自分の物、服は昨年から買っていない。次男が中学生になって生活がガラリと変わり、上の子の行事も多々あり気付けばあっという間に6月になっていた。別に買わない努力をした訳でもなく気付けばだった。


1年半服を買わなくても生活出来た。

保護者会や遠出する時は制服化したワンピース。こまめにクリーニングし大事に着る。


最近スーパーセールの記事を読みそういうのがあるのかと知る。マラソンも未だ把握していない。スマホデビュー2年目アナログ人間…


断捨離したい物はいくつかあるけれど、欲しい物は冬のコート。まだ先かな。


近頃買ったものと言えば、昨年12月ふと立ち寄った場所でときめいてしまった。2日後どうしても忘れられなくて電話で問い合わせたらまだあると伺い即決。


子どもが小さい頃は暖色系の絵を飾る事が多かったけど、最近は寒色系。


緑色が素敵!

クリスマス飾るの楽しみ。