アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

花王社食レシピ 

最近は、献立レシピ本を見て、夜ごはんを作るが日課。


野菜が沢山、よく噛む。お腹いっぱいになり、ヘルシー。お陰で食後のデザートを食べなくなった。


子どもたちのおやつは

蒸し鶏とサラダ、かぼちゃの煮物、ヨーグルトなどなどのおかず系。

以前はもっとお菓子を食べていたが、ニキビのお年頃、脂物控えていたら、本当に出来なくなったので、嬉しくて益々控えている。


花王のレシピ本、上の子のリクエスト。

夜ごはん

花王社食

さけのガーリックレモン焼き

トマトと春菊の白和え

根菜の味噌汁

白和えが大好評!春菊美味しい!

さけのガーリックレモン焼きも美味しくてあっという間に食べてしまった。

このレシピ、一汁二菜だからかな。お腹すいて

寝られない。ご飯を150グラム食べれば大丈夫かな?80グラムはお腹空く。花王の時はご飯を増やそう。