アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

タニタ食堂レシピ 美味しくて楽しい!

上の子の意識高い系生活に付き合わされ、今日もタニタ食堂レシピ。

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケは、パン粉をバターできつね色になるまで炒める。それを表面にまぶしてトースターで焼く。

蒸したかぼちゃとごま油でひじきと豚ひき肉を炒めて、塩コショウ。想像がつきそうでつかない味。リクエストがなかったら自分では選ばないレシピ。

子どもたちも頑張っているし、リクエストに応えて作る。とっても美味しかった!リピあり。面倒だったけど作ってよかった。

後片付けが大変と話していたら次男が、この先長くないのだから手料理作って思い出残しましょ。って…誰の思い出??

とりあえずうちの子どもたちは手料理が好きなよう。今は仕事もセーブしているし、出来る事はやっていこう。

明日の夜ごはんは次男のリクエスト、聖路加国際病院レシピから。自分で選んだものが食卓にそのまま並ぶと嬉しいらしい。それがまた美味しい。

私も体に良くて美味しい再現レシピ、結構楽しい。

今日の夜ごはん

タニタ食堂 ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食

食べごたえあり。玄米ごはんは80グラムで丁度良かった。タニタレシピは野菜が多くてよく噛むので満足感がある。