アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

タニタ食堂 乾物は更に美味しさを増す懐かしい味

タニタ食堂レシピは野菜たっぷり。

使い切れなかった野菜は冷凍する。

レンコン、ゴボウ、人参等。次の支度がササッと楽。

乾物、干ししいたけは煮物、炒め物によく出てくる食材。

乾物入れると懐かしい味、美味しくなる。

子どもたちはタニタの味付けが好きなのは、乾物からでる旨味のせいかも。小さい頃、助産院で教えて頂いたレシピは乾物ばかりだった。実家も干ししいたけをふんだんに使っていた。餃子にも沢山入っていて独特だった。今は美味しいと素直に思う。子どもたちは祖母の餃子が大好き。

夜ごはん

タニタ食堂レシピ

ゆで豚の香味ソースかけ定食

466kcal

香味ソースが簡単美味しい!