アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

Blue bird 山口一郎さん

鳥の絵を飾りたいなとずっと思っていた。


裏には山口さん直筆のサインとシリアル番号38

3と8は子どもの数秘。無理矢理こじつけだけど。

直筆って、その人の温かさが伝わってきて魅力的。


久しぶりに室内楽の演奏会があった。

CDで家でリラックスして聴くのもいいけど、生演奏はドキドキワクワク。

気迫、演奏に対する想い、直接振動して聴こえる音は生だからこその魅力がある。

こうして演奏を聴ける機会があるのは有り難い事だと思う。


モノ作りの大変さは言葉では表せない程孤独な作業だし、苦労の連続、投げ出したくなる事もある。それを乗り越え作品として残す事は本当に凄い。

子どもも毎日大変そう。自分に負けないで今出来る事を精一杯やって体に気をつけて過ごしてほしい。