アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

聖路加国際病院レシピ 減塩の味つけがわかる

上の子の意識高い系に次男も影響されている。

基本、体を動かすのが好きな子どもたち。

頭をスッキリしたい時は逆立ちが日課。

幼少期、三点倒立から腕を伸ばし倒立する事を次男が最初にやり始めた。上の子はなかなか出来ず、中学3年の時やっと出来るようになった。練習や勉強で疲れた時、イライラした時、気分転換に三点倒立からの腕伸ばし逆立ち。

次男は中学生になり体が大きくなったら普通の逆立ちは出来るけど、からのが出来なくなった…それが最近の上の子の生活につられ、筋トレをする様になったら、三点倒立からの腕伸ばし逆立ち、復活した。

夜ごはんの後、筋トレ、マラソン、入浴、勉強。ついこの間までの地獄の反抗期が嘘の様な次男。

昨日の夜ごはん

聖路加国際病院レシピ 鮭のみそチーズ焼き献立

減塩、調味料は少ないのに美味しくて満足感ある料理。青じそのアクセント美味しい!

次男、バラ科アレルギーの為、果物の代わりに蒸しかぼちゃとさつまいも