アラフィフ主婦 節約上手を目指す日々の記録

普通の主婦です。日々の暮らしを記録しています。

書くと良いかも 感情の整理が出来た


運気を上げたいと思って前向きで楽しく暮らしている時、魔が入る、悪い事が起きるって言うけど本当かも。

上の子、今まで調子良くやってきたのにここ数日全くやる気が起きないと八つ当たりして運気を下げる行動ばかりする。

自分の意志の弱さが原因。昔から同じ事の繰り返し…感情のムラが激しい。

私が運気上げようと頑張っても、当の本人がふて腐れていては同仕様もない。

何だか馬鹿らしくなって私までどうでもよくなってきた。

スケジュール通り過ごしたいのに私のせいで予定が狂って消化出来ないと。仕事で疲れてウトウトしているのが気に入らないと八つ当たり。なので言われた通ーーり、手作り朝ごはん、お弁当、18時に晩ごはん、嫌味、当てつけ含めいつもより頑張って作っている。

母にも愚痴を聞いてもらうと、一番辛いのはあの子、本番終わって気が抜けてやりたくても身体も疲れてやれない状態。疲れが取れるまで休ませてあげたらと。

そんな事は分かってる。分かっているけど愚痴りたい。八つ当たりされているのだから。

でもこうして書いているとやっぱりかわいそうになってきた。馬鹿らしくなっていたけど心入れかえ私だけでも運気を上げる努力を続けよう。書くと冷静になれて良いかも。

ネガティブ発言控えよう。大丈夫!出来るよ!精一杯やれるとこまで悔いのないよう頑張ればいいよ!プレッシャーになるので本人には言えないけど。